

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

合戦指揮がんばった

疲れたので簡潔に
結果
2部曲16-20人でうち6名で18Kill-10Dead 同盟部曲12-13名で18Kill−54Dead
うちの順位は見忘れたけど20-30位じゃなかろうか。友軍は・・恐ろしくて聞いてないw

1陣も3陣もフル参戦で似たようなスコアー
1陣は新Mapで中盤以降指揮もぐたぐたw難しかったー
3陣は6分過ぎまで劣勢だったが2陣を勝った援軍がくるまで城付近での戦闘にとどめて
待機指示をだしてた要所に罠をしかけてもらったけどね。
援軍きて同数になってからは・・・ノウキン突撃。
ただ1回突撃すると戻って再度陣形したいのだがこれが戻ってこない。
敵と味方の濁流に流れ流され銀河って感じ。
戻って陣形の恩恵うけてる数人で全体のKill数を稼ぐってかんじ。
深入りし、死亡しちゃって蘇生もうけれない人では個人差がありすぎた1戦だった。
1人で15回しんた人もいるようでその人は連合の指示無視で好き勝手にやってたくさいw
まあ相手の長も嘆いていたし俺としても反省すべき点(フレアの集合場所のこと)など
多くあるんで常時1桁順位でかつ自軍に貢献できる行動をとりたい。

- 区切り 01:23 区切り comments(0) 区切り - 区切り

弓たのしす

最近はBlog更新も超さぼりぎみ。
でも三国志は毎晩していますyo!!

やることねーとかいろいろ言われてますが・・
俺にはやることてんこ盛りで時間足りナス。

合戦で活躍したいのでずっと断ってた副長になりますた。
副長になってやったことは他部曲との同盟締結と自部曲の後発組のPLと
装備の充実、合戦時の薬の配布依頼など余った時間はMob叩いて竹集めですか。
薬を使ってBuffを常に切らさないのは大事ですね。うんうん。
経費やら素材はみんなで提供。助け合いが部曲の最大のメリットであります。
先日の合戦は宿敵蜀相手に2勝1敗と勝ち越し我が部曲と同盟部曲も4位、6位と
前回16位から大きく躍進。(同盟のほうが4位というww
前回の反省点は
,泙箸泙辰篤阿。
半壊時の各自の行動などのすりあわせ
この2つだけw

100人以上少ない陣だったが20人足らずで200ちかくKillできたのは部曲を越え
いっしょにPLしたり各自キャラクターLvや装備を充実させた結果もでかい。

弓もLv30になり個人的にも絶好調^-^♪
橋を挟んだ狭い狩場では弓隊の役目も重要になるという漠然な考えで弓隊育成推奨していたりw丹、妖術はもとから多いので弓隊を育成しいろいろ楽しみたいのー。
戦略等の外交はリアルフレにまかせっきりだが時間があるときは戦略会議などにも出て
更に横のつながりを深めていきたいと思うふ。

- 区切り 17:01 区切り comments(0) 区切り - 区切り

どっぷり三国志

いやあ、殺伐したSBはお休みしまったり三国志を満喫しています。
三国制覇っていう領土取り合う本番の戦争が4月より実装されており
日々楽しんでいます。
ロザンっていう鯖は元々OP1から古参の多い鯖で当然Pスキルや経験豊富な
人が多い鯖。だが、鯖順位を一番下にされて新規がおもうように増えず
少し他の鯖より人が少ない。
蜀700-800人
呉600-700人
魏450-550人
このぐらいの差があるかな。下限の数字が戦争ではよくみられるけど
ロザンは魏が正直1陣埋めるだけしか人がおらず尚且つ主力をそこに集めることも
失敗することもあるようで大変dsn.
昨日は3陣全て呉の勝利と戦後も魏では大反省会だったとのこと。
ある戦略的拠点で敵を上げ下げしつつKill稼ぐのが今の主流でそれを全体でできるか
できないかが勝利に左右してるっぽい。

うちの部曲は女性Playerも4人ぐらいいるんで毎日歩兵訓練!PL!PL!ってのはほんとは
いけないんだろうけど最近は同盟部曲(戦争で同じ連合で行動する
ところも出来たのでPLやら部曲戦(GvG )に大半の時間を費やしていたり。
もっとまったり、ぼーと狩りなどしていたいんだけどねw

キャラは丹40妖術38 別キャラで弓27と少しさぼりぎみ。
今月中に弓40槍か双剣も36ぐらいにはしたいと思う^-^







部曲戦は一部メンバーと未経験メンバーの経験差がありメンバーによって勝率は大きく
変わる感じ。無論部曲戦は練習目的なんで負けても得るものがあればよいのですがね。
紅白戦や実力の近いところと何度も戦い経験を積んでゆき合戦で活躍できたらいいな。

- 区切り 16:19 区切り comments(0) 区切り - 区切り

部曲戦三昧

うちの部曲は炉鯖では合戦で一桁後半。31人中引退や休止、未課金もいれると
常時15人ほどでまあ戦争がない閑散期のSoLにあっては和気藹々でよい方。

部曲戦は私が参加しているときは未だ勝利0/・\
というのも4人、5人で100戦以上やってるようなAクラスからB上位ぐらいの相手
ばかりとやるせいもある。
練炭は槍や双剣に先手の行動不能(操作不能)にされるとハメ技やSKで一瞬で沈んでしまうから少数戦だとSBと比較するまでもなくマゾぃ。

だがここ数日いきなり仲間が中堅どころに3連勝し他勢力にも勝利、申し込みを断られることもしばしば・・場数を踏んで、少し自信をつけ望んだ本日!

相手は過去500対40 500対75と圧殺されてる呉では2番目ぐらいに強いところ。4対4同じ構成で対決!!!


ハイ・・500対0でOK負けです;;

その後連合を組んでくれていろいろ座談会。相手は気をよくしたがいつになく饒舌。


なるほど・・学習しすぐ再戦。

INC1回目・・相手の双剣>丹というコンボで見事相手を殲滅70Pリード
INC2回目・・陣より遠くまで攻め込み相手の後方をつき互角の被害もリードを100Pまで
広げるwwwマグレ怖ぇぇー
INC3回目相手に飛び込まれほぼ壊滅
INC4,5回目は不利な場面で戦闘開始しやられる。逆転された/・\
最後は互角ながら殲滅できず100P差で時間切れ。

今のSoLのGvGは5人程度では前衛職4+丹1ぐらいで十分な気がする。
陣形の使いどころも2日前よりかなりうまくなりいい感じ。
5日ほどで30戦をこなしここ2日で10勝と最低レベルは脱したようだ。
これを合戦で生かし三国制覇では勝ちまくりたいものだ。

- 区切り 06:21 区切り comments(0) 区切り - 区切り

対 蜀農民鎮圧戦

炉山ぬでは、魏を3タコでやっつけた後の今日の蜀戦。

前回蜀の1陣集中、1勝作戦にやられた呉。今日は3勝完全勝利と行きたいところ。
開始直後人数はやや負けている。流石農民蜀。

うちは陸遜好きなのと、馬超見学ツアーで15人ほど集まり連合を形成。
草原、南ルートから砦までダッシュ>更に橋付近の戦場で戦う。
北ルートは地図で見るとかなり深くまで攻め込んでおり南崩壊すると挟撃必死な図。
蜀は精鋭グリーンベレーとか高嶺の花とかいたなあ。
対する呉は中堅や野良が多く、公謹隊が主力という感じだったかな。

序盤、ポイントでは友軍の北の勢いと南の均衡で700ぐらい優位。
だが北に敵精鋭がでたようで逆に深く攻め込まれ北敗走の報。
南もジリ貧で本城まえの橋まで撤退。砦も陥落。更に敵投石の情報多数。
だが北も木の葉隊など続々向かっていき、南も遅れて投石を2機同時に移動。
押す人がいないので俺も肉体労働wずっとW押していればいいのねw

伏兵警戒と護衛を呼びかけ前線へ。敵は橋前まで攻め込んだが少しづつ損害も
出ていた上に上下の連携がうまくいかず、早々に勝った1陣からの呉 大手の援軍
+投石出現に浮き足立ち今度はこちらが砦を落とし、敵の本城前坂付近でにらみ合い。
この時点で2000Pほど勝っており、残り時間12分。敵の死亡者+援軍が一気にでてくるまで
ポイント漁るしかないと腹を決める。呉は投石4を南に配備し砦に囲まれた不利な地形も
なんとか粘る。が敵の弓、妖術に前衛や丹が討ち取られて残り7分で逆転;;
そこから更に1500P差を広げられる。

ここで下がれば一気に点差が開き負けると腹を括り自部曲員と前線で粘る!
丹で蘇生、波、浄化、再生参を連発する俺。
妖術で最前線で粘る仲間へ決死の回復^-^
死にそうになると痛覚で耐えつつ下がる。

終盤、敵は北ルートより挟撃で、勝負を決めに来た。
が再編成した呉援軍がのこり4分で到着。前線を維持したまま挟撃狙いの
敵を突き破り敗走させ、前線もガッチリ維持したままタイムアウト!

結果は・・・・


呉の500P差勝利^-^♪
久々の接戦に大興奮でしたyo.

- 区切り 03:54 区切り comments(0) 区切り - 区切り

正式前夜

仕事はなかなか忙しいが各店の人員把握、新規採用はスムーズにいき
バイトちゃんとドライブを楽しむ余裕すらでてきた。
2月、3月は交際費がWDお返しや皆の食事やら遊園地やらドライブetcと通常の3倍
だったが臨時収入も多く忙しいけど仕事、プライベートともに充実dsn。

ゲームはっていうと某信長廃ギルドだったところは、居心地なかなかよかったが
リアルフレのいるところへ移籍。
移籍し入隊許可もらったのが合戦5分前というなかなか俺にぴったりな感じw
続きを読む >>

- 区切り 02:36 区切り comments(0) 区切り - 区切り

<< + 2/66PAGES + >>